top of page

【MASTERING PEPECASH】サルにもわかるRare Pepeカードの投稿方法【祝シーズン21】

メモチェンランドに入り浸り、"dank"の心を忘れかけてるみなさん、ごきげんよう。

Rare Pepeのシーズン21がこっそりスタートしました。

(ずっとRarepepeだと思ってたのですがRare Pepeなんですね。)

シーズン20で終わりだぞーと誰かが噂してましたがそんなわけありませんでした。

みんなが新シーズンのスタートに気づいてライバルが増える前に、無事にストックしてたレアペペを投稿しapproveされたのでここにその方法を記します。

***************

今シーズンからレアペペの投稿はテレグラムのbotを使ったものになりました。(すごい!)

テレグラムで「@CardSubmitBot」で検索するとbot君を見つけられると思います。

勝手に会話が始まります。

まずは投稿したいトークンのアセット名を言います。(トークンは先に発行しておきましょう)

トークンが発行済み、ロック済み、整数のみ、発行枚数は100から10万枚の間であることを再度確認します。

bot君があなたのトークンと発行アドレスを確認してきます。

1BurnPepexxxxxxxxxxxxxxxxxxxAK33R

あなたのアドレスから上のアドレスに審査料の700ペペキャッシュを送ります。(前シーズンは5000取られた・・・)

700ペペキャッシュの送金が承認されたら"done"と言いましょう。

シーズン20までは審査料の半分はバーンされていたのでですが今シーズンからすべてバーンされることになりました。

ちなみに審査料を手数料低(20円ぐらい)で送ったら3時間ぐらいで承認されました。

トランザクション混雑してなくて大丈夫そうだなと思ったら低で送ったほうが良いと思います。

節約大事。

さていよいよ画像の提出です。

あなたのカード画像のファイル形式がPNGもしくはGIFであることを確認します。

テレグラムの右下のクリップマークをクリックするとこんなのが出てきます。

紫の「Gallery」からではなく左下の青い「File」から画像を選んで提出しましょう。(テレグラムの性質上画像が劣化してしまうため)

GIFの場合ZIPに圧縮してから提出しましょう。(ZIP圧縮のやり方はぐぐってください)

画像が提出できたら「画像が保存されました、審査の合否が決まりましたら通知します」と言われます。中の人が画像を確認してくれるので待ちましょう。

そして見事審査に合格すればコングラチュレーションです。

あとはrarepepedirectoryとBoOに反映されるまで待つだけです。

ちなみに今回投稿した新作カードがこちら。

ICARUSPEPE」です。かっこいいでしょ?^^

サトシカードに近づきすぎたために羽を焼かれPEPENUMAに落ちてしまうイカロスを描きました。

PEPENUMAトレインスポッティング先輩 @TrendStream の作品をお借りしました。ありがとうございます。

んー、新作カードrarepepedirectoryには登録されてるのですがBoOにはまだ反映されてません・・・。

というかBoOにシーズン21用のページがまだない。

ちなみにシーズン20で投稿したDOKUGANPEPEICARUSPEPE太陽で対になっている。

SUN&MOONです。

ICARUSPEPEは2、3ヶ月ぐらい前に描いた作品なのでやっと投稿できてよかったです。

これでレアペペカードのストックがなくなったのでレアペペの投稿は引退。(ももちとかぶった)

メモチェンもストック全部提出したのであとは気が向いたら描きます。

今はブログを書いてレアペペやメモチェンの人口を増やそうと思ってます。

ブログはずっと前から書きたかったのですがやる気が出なくて・・・。

これを機にいっぱい書きます。7記事分のアイディアがあります。

この記事を書いてて思ったのですが、トークンの発行方法を先に書いたほうが良かった。

次はたぶんそれを書きます。

本当はブログを使った面白いギブアウェイを前からやりたいと思ってるんです。

そのためにはいろいろ準備しないといけない・・・。でも必ずやります。

SOON (TM)ってことで。

終わり。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page